2020年3月1日日曜日

新型コロナでティッシュペーパーとトイレットペーパーが品切れ

""

昨日、いつも通りにスーパーに買物に行ったら、ティッシュペーパーに人が群がってました。
トイレットペーパーは既に売り切れ。

新型コロナの影響で買い占めがおきてるときいてはいたけど…すごい勢いでしたよ~。

普段は上品な知人が他人を押しのけているのを見て唖然としてしまった。
こういう時に本性が出るのね。

我が家ではティッシュペーパーの在庫を切らしてしまって、補充で買いにいったのだけど、もう少しで買いそびれるとこでした。
どうにか5箱×1パックをゲット。

他の買い物でドラッグストアを2軒回ってきましたが、どちらも棚は空っぽでした。

売り場が小さく、品揃えが限られているのも原因の1つではあるのですが、客が多いわけでもないのに9時開店9時30分売り切れじゃ早すぎる。

いつもより値段が高かったので本当は買いたくなかった(!)。
けど、無いと困るから仕方なく買ってきましたよ。

「ティッシュペーパーは国産がほとんどだから、品薄にはならない」って国が発表してましたけど、買いたいのは外国産の安いティッシュペーパーなんですよね。
消耗品だから、高いのはできるだけ買いたくないわけ。

やわらか仕様とかローション入りは残っていましたが、そんなの鼻をかむ時ぐらいかしか使わない。

管理人もドラッグストアで売ってる外国産のティッシュペーパーが欲しかったんですけど、行った時には売り切れてました。

それにしても、一般家庭で1度に5箱×5パックもいる?
置き場所ある?

マスク品切れの不安もあって買い置きしたくなるのはわかるけど、もう少し冷静になりましょうよ。
あと、ティッシュペーパーとトイレットペーパーの使いすぎにも注意しなくちゃですね。

スポンサーリンク