2018年8月22日水曜日

今年の夏、使って便利だったもの2018

今年の夏はめちゃくちゃ暑いですね。これまでにない猛暑を経験して、管理人がめちゃくちゃ便利!と思ったものが2つ。
1つめはシマダヤの流水麺「そうめん」です。CMで見てどうなんだろうと思っていましたが、試しに買ってみたら家族に大好評でした。
水でほぐせばすぐ食べられるので簡単ですよね。
私は普通のそうめんの方が好みですが、それで良いならラッキー。
火を使って熱い思いをして茹でてもねー。(流水麺は)プロの茹で加減でめちゃくちゃおいしいとかいわれたら、やる気が失せる。
できれば年中売っていてほしいです。
でも夕方スーパーに行ったら、一つもなかったんですよねー。
季節商品なんでしょうか。夏場しか買えないのはかなり困る。
2つめは冷凍の塩ゆで枝豆です。
居酒屋なんかでは知らないうちに食べていたとは思いますが、冷凍枝豆は我が家では初。
解凍するだけで食べられるなんて、本当に楽ちんです。しかも塩加減もそこそこ良い。
生の方が栄養価は高いでしょうけど、この暑いのに火を使うのはやっぱり嫌だー。
一度楽してしまうと元に戻るのは無理。枝豆は蒸し焼きした方が脂肪燃焼効果がアップするとのこと。でも、もう生の枝豆は買う気がしませんね。
スポンサーリンク