2017年8月2日水曜日

アサヒビール「絶対もらえる!」キャンペーン

真空パックに入った金目鯛と真あじの干物
昨日、丸美屋の手のりたまが当選した記事を書きしましたが、実はその数日前にアサヒビールから「金目鯛と真あじ」の干物が届いていました。
『「絶対もらえる!」キャンペーン(72枚コース)』の賞品です。
添え状
懸賞では相性がいいアサヒさん。
今回は対象商品の缶に添付されたシールを枚数分集めて応募するクローズド懸賞でした。
全員プレゼントだったので絶対もらえるのはわかっていたものの、実際に届くまではドキドキでした。
抽選は届かなければ外れたと思うだけですが、全員プレゼントだと切手の額が足りないとか、途中でシールがはがれたとか、自分の落ち度で賞品がもらえなくなってしまうからです。
家族に「干物くるよー!」と、つい言ってしまい思いの外反応が良かったので、もし届かなかったどうしよう…と後で心配になっちゃったんですよねぇ。
余計なこと言うんじゃなかったと後悔した一件でもありました☆(^_^;)
本当に、無事届いてくれて良かったです。
ありがとう、アサヒさん!
賞品は
シール150枚で・・・家庭用ビールサーバー
シール72枚では・・国産 鶏の炭火焼、国産 金目鯛と真あじの干物、新潟県産こしひかり
の4種類。
干物を選んだのは「国産」であること、生産・栽培が可能な鶏やお米と違い金目鯛が養殖されていないことが理由です。
煮付けにすると美味しいけど、買うとお高い高級魚。
干物にするなんて贅沢だな~と思ったんですよね。
これはぜひ食べねばと!
調理も真空パックのまま湯煎するだけなので(電子レンジもOKでした)カ~ンタン!
軽く炙った方がもっと美味しいかも、とは思いましたが、真空パックで身が柔らかいので湯煎した方がいい的なことが注意書きに書かれていました。

金目鯛の干物って初めて食べたんですけど、やっぱり美味しかったです。
お酒のおつまみにぴったりでしたよ~。
アレルギーがあるので真あじは頂きませんでしが、家族が美味しい♪と言っとりました。
良かった。

クリアアサヒのシールをちまちま集めたかいがあったってもんです。
アサヒビールの全員プレゼントはわりと頻繁にやっているようなのでチェックしときましょう!

スポンサーリンク