2017年3月9日木曜日

出せば意外と当たる!懸賞って楽しいな♪

懸賞はわりと好きな方です。
去年の年末から続けて当選しているので記録をとっておこうと思います。

【2016年12月】

  • 県産品愛用キャンペーン 景品:ニッカシードル 6本セット

クリスマス2日くらい前の絶妙なタイミングで届きました。
どのお酒にしようか迷っていた時だったのでわざわざ買う必要が無くなりありがたかった。
ドライとスイートが3本ずつ入っていて飲み比べもできました。
ドライも悪くないですが、私はスイートの方が好みです。甘すぎず飲みやすかった。
アサヒグループとは相性が良く、これまでにもスーパードライ、ジュースとインスタント食品詰め合わせセットなどいただいたことがあります。
今後ともよろしく~♪ なんてね(^^)
ちなみにこの懸賞は応募箱投函式なので切手代はかかっていません。

  • マルハニチロ 景品:「海の幸詰め合わせ」

海鮮詰め合わせ画像
上の画像は実際に送られてきた景品です。
内訳はズワイガニ爪、生ウニ、ホタテ貝柱、いくら醤油漬け、スモークサーモン。
それぞれ2人前ずつ5,000円相当の海鮮詰め合わせでした。
12月27日に届いたので年末年始用に生モノを買わなくて済みました。
ウニはあまり得意じゃないんですが、マルハニチロのウニはクセが無く食べやすかったです。
魚肉ソーセージのクローズド懸賞で、ハガキ1枚でゲットできたので確率は良かったですね。

【2017年01月】

  • カルビー 景品:ジャガイモ2kg&ベジトート

ダンボールに入ったジャガイモ
ベジトート
ポテトチップスやかっぱえびせんの袋に付いている応募券を集めて送りました。
カルビー応募券
袋裏面に枠で囲まれたカルビーのロゴとランダムなアルファベットが書かれたものが応募券です。
ベジトート(ベジタブルトートバッグ)は欲しいなと思いましたが、大規模懸賞は当たらないものと決めつけていたので最初は応募する気はありませんでした。
しかし他の当選で味をしめた家族にせっつかれイヤイヤ応募。
その時は面倒くさいと思いましたが、実際に景品が届いた時はうれしかったです。
一緒に届いたベジトートですが、野菜を入れるための袋だけあってマチが広く取ってあり物が結構入ります。
ベジトートのマチ説明図
残念だったのは「カルビー」のロゴも文字も入っていないこと!
せっかく懸賞当たったのに~。自慢しても信じてもらえないじゃないですか。
プレミアム感が薄れるので次回からはぜひ入れていただければと思います。

  • 合同酒精株式会社 景品:ハッピー・ドラッグ商品券2,000円分
ハッピー・ドラッグの商品券2,000円

「ビッグマン」で有名な合同酒精さんとハッピー・ドラッグのタイアップ企画です。
合同酒精さんからハッピー・ドラッグの商品券を頂いたのは今回で二度め。
忘れた頃に届いたので余計にうれしかったです。

【2017年02月】

  • 三幸製菓株式会社 景品:越後もち豚 しゃぶしゃぶ用2人前

越後もち豚
せっかく写真を撮ったのに全く肉が見えていない…。
2,500円相当のきれいなピンク色をした越後もち豚しゃぶしゃぶ用肉です。
もち豚って初めて食べたのですが、臭みがなくて甘みのあるおいしいお肉でした。
こういうお肉って自分で買わずに人からもらう方がありがたい気持ちになりますね。

次は誰かの誕生日かお祝いに自腹で購入しようと思います。



以上がここ数ヶ月の当選結果です。
ネット応募はめったにせず、よく行くスーパーやドラッグストア等に置いてある応募ハガキでちまちまと応募しています。
切手代がかかるものは多くても2枚までしか出していないので当選確率は悪くないとおもいます。
3月は何か届くかな…?
他に応募した覚えがないのでそろそろ打ち止めかも知れません。
2月に入ってからは
CGC・ユニ・チャーム ときめきハートフルキャンペーンにハガキ2枚
ビスケットまつりにハガキ1枚
を投函しました。
応募したことを忘れるのでメモとして残しておきます。
もし当選したらお知らせしますね(^^)
スポンサーリンク