2016年12月22日木曜日

お揃いで持つと楽しい。京都「あやの小路」の革ヒモ付きがま口財布

””

がま口といえばお財布ですよね。

和のイメーが強くて地味でお年寄りが持つもの、と思っている人も多いようですが、最近は可愛くてオシャレなレディースものも結構あるんです。

京都のがま口専門店「あやの小路」では、職人さんが一つひとつ手作りした色んなタイプのがま口が売られています。
おすすめは使い勝手の良い革ヒモ付きのお財布です。

手提げタイプで、サイズは大・中・小と3種類そろっています。
小はカバンにぶら下げてチャーム風に持つこともできますし、大きいサイズは革ヒモを長いのに付け替えて斜めがけしても可愛い。
コスメを入れて化粧ポーチ代わりに使ってもいいですね。

水筒やお弁当を入れて持ち歩きたい、という人には大判のキャリートートタイプもおすすめ。

口がガバッと開いて中が見やすい、取り出しやすいのは忙しい女子にはありがたいですね。
丈夫な帆布で作られているので普段使いにはもってこい。
定番の唐草模様の他にドッド柄やにこだま柄など、自分好みのものが選べます。

手提げタイプの他に長財布もあります。

値段も手頃だし、プレゼントにも良いかも。
新年はお財布やカバンを新調して新しい気分で始めたいですね!

スポンサーリンク