2018年4月21日土曜日

買い物でキャッシュバック!monoka(モノカ)が結構良い

””
最近いいな、と思ったのがキャッシュバックサービスのmonoka(モノカ)です。
ネットで買い物をする時にmonokaを経由するだけで現金が戻ってきます。
この手のサービスはポイントサイトが一般的ですが、基本的にポイント還元なので現金に交換する必要があったり、ひと月の利用制限があったりと、意外と面倒くさいんですよね。
monokaならその手間が省けて好きなものがすぐに買えるというわけです。
使い方を説明しますね。
monoka使い方
monokaに無料会員登録をする→monokaを経由してお買い物→指定の金額がキャッシュバックされる。
という感じです。
ショップによって還元率が違っていて、例えばセブンネットショッピングなら3%、ミキハウスで2%、GUなら1%還元されます。

◆monokaキャッシュバックの仕組み

各ショップからmonokaに支払われた広告費用の一部をキャッシュバックとして利用者に還元されるシステムです。
monokaキャッシュバックの仕組み
使い勝手はポイントサイトとほとんど変わらず。
自分で何かを売ったり、紹介したりする必要は一切ありません。
運営元はA8.netでおなじみのアフィリエイト業界最大手、株式会社ファンコミュニケーションズなので安心して利用できます。

◆monokaを利用するには?

monokaはPCでもスマホでも利用できますが、無料新規登録が必要です。
monoka(モノカ)にアクセス。
新規登録画面でメールアドレスを登録するとメールが届きます。
monoka新規登録画面
届いたメール内の「本登録ページ」リンクをクリックorタップ→携帯電話番号とパスワードを入力してSMS認証→本登録完了 という手順です。
登録は携帯メールアドレスも使えます。
携帯電話番号を入力するのは不安な方もいらっしゃると思いますが、実際に電話やメールがくるわけではないので安心してください。
登録の際の認証に必要な作業です。
本登録を終えるとmonokaはすぐに利用できます。
ただし、氏名・住所・報酬振込口座をしないと報酬は振り込まれません。
後でも構いませんが、「アカウント管理」から早めに設定しておきましょう。

◆monoka報酬金額の振込申請手順

1. キャッシュバックはマイページから申請します。
マイページ
2. 振込を希望する場合は振込管理の「振込申請」をタップ。
振込申請
3. 指定口座に報酬が振り込まれます。

◆monokaのキャッシュバックで覚えておきたいこと

  1. キャッシュバックを受け取るには条件がある
  2. キャッシュバックには承認期間がある
  3. ショップへの問い合わせはNG
  4. 最低振込可能金額は1,000円から
  5. 振込日は金融機関により異なる
1. キャッシュバックを受け取るには条件がある
ショップによりキャッシュバック条件が異なります。
各ショップの詳細ページでキャッシュバック条件」および「対象外となる条件」を必ず確認してから利用しましょう。
2. キャッシュバックには承認期間がある
承認時期はショップにより異なり、承認までに数カ月かかる場合もあります。
3. ショップへの問い合わせはNG
ショップへキャッシュバックの問い合わせをすると、最悪の場合キャッシュバックを受け取れなくなるそうです。
4. 最低振込可能額は1,000円から
報酬の最低振込可能額は1,000円です。
1,000円未満では振込申請もできませんので注意しましょう。
5. 振込日は金融機関により異なる
基本的に即日振込が適用されるのは楽天銀行のみです。
その他の金融機関は、営業日の9:00~15:00までの振込申請なら即日振込に対応していますが、上記時間外での振込申請は翌営業日に振り込まれます。

◆monokaのメリットとデメリット

●monokaのメリット

  1. ポイントサイトより還元率が大きい
  2. シンプルでわかりやすい
  3. 振込手数料が無料
1. ポイントサイトより還元率が大きい
若干ですが、還元率はポイントサイトより大きいです。
例えば、GUはmonokaでは1%還元ですが、ポイントサイトでは1%以下で設定されていることがほとんど。
チリも積もればなんとかで、頻繁に利用している人にはこの差は大きいですね。
2. シンプルでわかりやすい
現金還元のみで仕組みがわかりやすくてシンプル。
ポイントサイトではポイントを現金に換金→振込申請という手順が生じる場合があります。
電子マネーなどに交換しない人に向いているサービスです。
3. 振込手数料が無料
ポイントサイトによっては50円~100円程度振込手数料がかかります。
中には交換手数料がかかるサイトもあるんです。
無料で振込できるのはうれしいですね。

●monokaのデメリット

  1. 1,000円貯まらないと振込できない
  2. 対象ショップが少なめ
1. 1,000円貯まらないと振込できない
ポイントサイトでは300円貯まれば振込ができるサイトもあるので、1,000円はちとシンドイかな。
2. 対象ショップが少なめ
現在479ショップと(2018/4/21現在)とポイントサイトに比べると少ない気がしますね。
2017年8月に始まったばかりのサービスなのでこれからに期待します。
セールでもないのに安く買えるなんてお得ではないでしょうか。
サイトもオシャレで見やすく、ごちゃごちゃしていないのも好み。
今まで知らなかったショップもあって、ショッピングモールは流し読みしかしない管理人には新しいお店を知る機会にもなりました。
お目当てのショップがあるなら試す価値はあると思います。

◆今なら新規会員登録でボーナスプレゼント!

新規会員登録でもれなく200円のボーナスをプレゼント
新規会員登録でもれなく200円のボーナスがもらえます。
※会員登録後90日間有効の期間限定ボーナスです。
新規会員登録キャンペーンはいつ終了するかわかりません。
この機会を逃さずにボーナスをゲットしましょう。
monoka公式サイト

スポンサーリンク